ここでは、不動産鑑定士 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
みなさん、「不動産鑑定士」って知っていますか?

不動産鑑定士とは?
不動産鑑定士試験に合格し、国土交通省の不動産鑑定士名簿に登録された人を指します

要するに不動産のプロフェッショナルですね。


★不動産鑑定士になるための試験 魅力
不動産鑑定士になるためには、三大国家試験と呼ばれているほど難しいみたいです。

年々倍率が下がっているみたいですが、やはり安定した収入を手放す人がいないために、飽和状態になっているかもしれません。

地道な努力と勉強が必要ですね。


だけど、これを通過すると安定した収入が得られるのが最大の魅力 メリットだと思います。

なんでも、鑑定の報酬は1件につき10万円から100万円ももらえるそうですよ。

1件!1件で10~100万円!これはすごいですね。 1ヶ月5件やって250万円。。。。とか実際にあるかもしれません!

夢のような収入ですよね。 

ひとつきの給料はどれくらいになるのでしょうか、、、、想像もつきません。

管理人もこんな収入を手にしてみたいものです。

詳しくは不動産鑑定士の魅力


★不動産鑑定士の業務
やっぱり気になるのが不動産鑑定士ってどんな業務を行うの?ってところだと思います。

「鑑定士」と言われるだけあってやはり鑑定をするのですが

いったいどんな鑑定をするのか?

☆法規制、周辺環境などといった諸条件を汲み取って、財産である土地や建物の適正な価格を導きだす

☆相続税路線価の評価 固定資産税の評価

私たちにとってはなんのことやらさっぱりですよね。。。

家を買うとしても、私たちはその土地の相場などまったくわからないのが現状だと思います。
少なくとも管理人はぜんぜんわかりません。

ですが、こういう方がいるおかげで不動産の安定した価格や供給があるのではないかと思います。
中には土地を転がして儲けている方もいるみたいですが、こういった職業の人がいないともっとひどくなると思います。

詳しくは「不動産鑑定士の業務


管理人は、「不動産鑑定士ガイド」を見て初めて「不動産鑑定士」なるものがいることを知りました。

みなさんもこの機会に雑学程度に不動産鑑定士ガイドに目を通してみてはいかがですか?




釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kou1234.blog5.fc2.com/tb.php/63-f92c61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。