ここでは、「特化サイトは有利」役にたつかもトピックス に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
副業、在宅ワーク、副収入を得るために有益な情報を!役に立つかもトピックス


こんばんわ!こうです。


今回の役に立つかもトピックスは、


「特化サイトは有利」


ひとつのモノを徹底的に紹介する、専門的なサイトは有利というお話です。


どう有利なのか?


私の「ONE PIECE 動画アニメ漫画ワンピースLOVE」という運営サイトを例にあげると、


このサイトはワンピースについて登場人物から悪魔の実や動画など徹底的に紹介しているんですが、


なんといっても!


検索エンジンからの訪問者が多い!


これにつきると思います。


相互リンクなんて3つだけですが、このお小遣いサイトより訪問者が多いんです!


アクセスアップ対策なんて、このお小遣いサイトに比べたらすずめの涙程度しか行っていないのにです。


大体毎日ほぼ検索エンジンからの訪問者で、60~80人ほどユニークアクセスがあります。


このお小遣いサイトは色々とアクセスアップ対策をしているのですが、


情報量が多いのと、キーワードを絞れていないのもあって、検索エンジンからの訪問者が少ないです。


あとライバルも多くなるんですね。


ひとつのモノに特化したサイトだと、ほぼ同じキーワードになるため検索エンジン上位に食い込むことはそう難しくありません。


私はもうひとつ別で、現在製作途中の特化したサイトがあるんですが、こちらはアクセスアップ対策も練り込んで作っているので、検索エンジンから毎日80人程度とランキングなどから40人程度訪問者があり、毎日400~500ページビューあるんですね。


どんなサイトか気になる方は、教えて~とコメントしてもらえれば、メールか非表示コメントでお教えします♪


でもこの製作途中のサイトは旬のモノなので、6月~12月はアクセスは多く、1月~5月はかなり減ってくると思います。


来年の6月には、一日の訪問者が500人くらいの予想で今作っています。


こういった季節限定のモノに特化して、サイトを作ってみると驚くようなアクセス数を獲得できるかもしれません。


お小遣いサイトも、ひとつに絞って作ってみたりすると以外と今運営のサイトよりアクセス数はあがるかもしれませんよ。


例えば、オープンしたての「pointshop」のみを徹底的に紹介してみるといいアクセスが期待できるかもしれません。


次にサイトを作ろうと思ったときは是非、特化したサイトで作ってみてください。


よい結果が得られると思いますよ♪


「試すことが大事」 役に立つかもトピックス

「サイト表示は軽く」 役に立つかもトピックス



釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
わかります~
特化したサイトはアクセス数増えますよね。
それに比べてお小遣いサイトは難しいですよね・・・

┌┤´д`├┘応援☆
2009/12/16(水) 14:15 | URL | きゃろり #8Eq7AU5U[ 編集]
きゃろりさん
アクセスアップ対策が思うようにいかないんですよねー。

私がまだまだ未熟なのもありますが!
まだまだがんばってみまーす。
2009/12/17(木) 00:05 | URL | こう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kou1234.blog5.fc2.com/tb.php/258-117b778e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。