ここでは、「試すことが大事」 役に立つかもトピックス に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
副業、在宅ワーク、副収入を得るために有益な情報を!役に立つかもトピックス


こんばんわ!こうです。


今回の役に立つかもトピックスは、


「試すことが大事」


広告を貼る位置や、クリック率、成約率をしっかりと検証してみようと言うお話です。


以前のトピックスで商品を売るコツと、クリック率をあげるコツを紹介しましたが、

クリック課金のコツ その1

クリック課金のコツ その2

アフィリエイトで商品を売るコツその1

アフィリエイトで商品を売るコツその2


今回のポイント


広告の効果をしっかりと見て、場所を変えたり、試していくことが大事


ここでの注意点はしっかりと効果を見てからしてみようということです。

成約はなくてもクリック数のある広告は置いておいたほうがいい。

ほとんどクリック数がないものを外していく。



幸いどのASPにもインプレッション(表示回数)、クリック回数、成約数が表示されるので、どれだけ表示され、どれだけクリックされたかわかるようになっています。


これをしっかりと把握して、宣伝してもクリックされない広告や商品はどんどん違う場所や、違う広告に変えていきましょう。


違う商品や、広告位置を変えた途端にクリック数が増えたとかよくあります。


私は大体1週間程度~2週間程度(1000回表示)で様子を見て、効果のない広告やクリックのない広告は、別の広告に変えています。


クリック課金はきちんとカテゴリ別にわけて計測すると、


どこのページでクリックされたかわかるので、しっかりと分けて広告を作るようにするとよい結果が出ると思います。


こうやって効果のある広告や、売れる商品を探っていくとより商品の売上もあがるのではないでしょうか。


私は以前、計測結果は見ずにやっていたんですが、


あー売れたー、あークリックされてるーって感じで、何も考えずにやっていましたが、


きちんと計測結果を見て、広告の場所を変えたり、商品を変えたりすることで、クリック率はあがりましたよ。


何事もまずは試すことから!そして計測する!


計測しやすいASP

マイクロアド
集計グループが設定でき、わかりやすい管理画面で使いやすいです。

アクセストレード
他のASPの管理画面はちょっと重いときが多いですが、見やすい管理画面で表示も軽いです。





釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kou1234.blog5.fc2.com/tb.php/250-c24e9799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。