ここでは、「サイト表示は軽く」役に立つかもトピックス に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
副業、在宅ワーク、副収入を得るために有益な情報を!役に立つかもトピックス


こんばんわ!こうです。


今回の役にたつかもトピックスのお題はこちら!


「あなたのサイト表示は重くないですか?」


なんのことを言っているんだろう?


と思われる方もおられるかもしれません。


ようするにサイトを開いたときのページの表示速度です。


これが曲者でして、大体3秒で表示されなければ訪問者はそのページは見ずに閉じると言われています。


私も昔に、このサイトでサイドバーにペタペタとバナーをいっぱい貼っておりました。


でも、私のPCと回線だと表示速度も遅くなく問題なく開くんですよね。


ですが、やっぱり訪問者の気持ちを考えないといけません。


ネット上では色々な方が自分のサイトを見にきてくれるわけですから、


少しでも軽く表示されるようにして、訪問者を減らさないことが大切だと思います。



さてその方法ですが、到って簡単です。


ブログサイドバーの広告バナーをなくす。

意味のないブログパーツを外す。


サイドバーは全ページ表示されてしまうため、どこの記事に飛んでも、飛ぶときに表示が遅くなるので、できるだけ表示を軽くできるような構成にしたいですね。


広告バナーや商品画像リンクは記事の中に使うようにしましょう。


デジカメなどで撮った画像のサイズを抑える


これは結構サイズが大きいので、記事で使うにしても加工してあげないといけません。


私のサイズ縮小方法は、


ペイントで画像の大きさを小さくしたり


画像の保存をgifにしたりしています。



もっともっと抑えれる方法もあるかもしれませんね。



これだけのことをするだけで、見違えるほど表示速度は速くなります。


何度も言いますが、表示速度が遅いと訪問者は減ります!


みなさんも実践してみてくださいね♪



さて、ここでちょっとこのブログのサイドバーについてですが、


表示の重いブログパーツがあるんですよ。。。


それは「i2i逆アクセスランキング」


重いのに何故外さないのか。


これはすごく役に立つものだからです!


ランキングに参加してくださっている方へのアクセスのお返しや、


サイトのアクセスアップにも繋がっているので、これは絶対に外せません。


「i2i逆アクセスランキング」がまだの方は、アクセスアップのために是非設置してみてください。


このサイトはいつでも誰でも逆アクセスランキング参加大歓迎です♪







釣れる太刀魚の仕掛けとは
お小遣い、アフィリエイト、副業、在宅ワーク情報をランキングでチェック
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kou1234.blog5.fc2.com/tb.php/248-f9305189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。